Tポイントの貯め方マニュアル

最も現金に近いといわれているTポイント。今は多くの提携店で利用することができ、最も現金に近いポイントと言われています。このサイトではTポイントの効率的な貯め方を紹介していきます。

アプリで貯める

チラシを見るだけでTポイントが貯まるアプリ 「Shufoo」

2016/09/26

今回は、チラシを見るだけでTポイントが貯まっていくアプリ「Shufoo」をご紹介します。

もしかしたら既にインストールしている人が多いかもしれませんね。この「Shufoo」というアプリ自体非常に有名で、既に800万ダウンロードを超えている超優良アプリです。この「Shufoo」とTポイントが提携しており、Shufooでチラシを見ることによってドンドンTポイントが貯まっていきます。通常の「Shufoo」ではなく、「Tポイント×Shufoo」という名前になっていますので、分かりやすいですね。

Shufooとは何か?

既に800万ダウンロードを超えたShufooとはどんなアプリなのか?

このアプリは自分の住んでいる地域を登録すると、近くのスーパー、ドラッグストア、百貨店のチラシ、クーポン、セール情報などを教えてくれるアプリなのです。昔は新聞の間に挟まったりしていましたが、今では新聞もWebで見ることが出来る時代になりましたので、チラシ自体あまり見た記憶がないという人も増えてきたのではないでしょうか。そういった方々のためにも、近隣のスーパーなどのチラシやお得情報などを配信してくれるのがこのアプリです。

使い方は非常に簡単。自分の住んでいる地域を登録すれば、アプリが勝手にチラシを集めて来てくれます。ただ、初期の設定だとかなり広い範囲のチラシが紹介されてしまうので、検索などでご自身が良く行くお気に入りの店舗などを登録しておくとピンポイントでそのお店のチラシやお得情報をGETすることができます。しかも翌日のチラシが前日の夜に届きますので、休日の前夜にお得な情報を仕入れておくことで、翌日の買い物予定が立てられたりと非常に有用なアプリです。

今回はTポイントを貯めることが出来るアプリとして紹介していますが、普通に利用しても買い物の強い味方になりますので、自炊大好きな独身サラリーマンの方や主婦の方は是非入れておいた方がいいオススメアプリです。

 ・お気に入りに登録して、良く行くお店のチラシやお得情報がGETできる。

 ・タイムセール、限定品発売などの時間限定情報がタイムリーに届く。

 ・クーポンなどの情報が数多く掲載されている。

 ・お得なチラシを確認しつつ、Tポイントが貯められる。

Shufooで貯めるTポイント

TポイントとShufooが提携したことにより、ShufooでTポイントを貯めることができるようになりました。少し準備は必要ですが、Shufooでのポイントの貯め方は非常に簡単、「チラシを見るだけです」。

Yahoo!JAPANIDにTカードを登録しよう。

ShufooでTポイントを貯める前に、お手持ちのTカードをYahoo!JAPANIDに登録する必要があります。作業自体も非常に簡単ですし、Tポイントの使い勝手もよくなりますので、これを機会にYahoo!JAPANIDにTカードを登録してみましょう。詳しい登録方法は過去の記事に書いていますので、こちらを参考にしてください。

TカードをYahoo!JAPANIDに登録しよう!

Shufooをダウンロードして、ログインしよう。

無事Yahoo!JAPANIDとTカードの登録が完了したら、「Tポイント×Shufoo」をダウンロードしてログインをする必要があります。Shufooを起動するとまずは規約への同意画面など表示されますが、同意して先に進みましょう。

1.利用規約の同意

shufoo%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84

2.ログインボタンをタップ。

shufoo%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%83%b3%e7%94%bb%e9%9d%a2

3.再度赤色のログインボタンをタップ。

shufoo%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%83%b3%e2%91%a1

③の後、先ほどTカードを登録したYahoo!JAPANIDでログインすれば、設定は完了です。ログイン後Myエリアの設定などがありますが、そのあたりは指示通り進んで頂ければ問題ないと思います。Myエリアの設定は住所を直接入力するか、スマホの位置情報をONにして現在地情報で登録するか、どちらでも構いません。

チラシを見てTポイントを貯めよう。

Shufooでは、毎日チラシが配信されてきます。そのチラシの中にTポイントマークが左上についているチラシがあります。チラシのタブを確認すれば、一番上に表示されていますので、簡単に見つけることが出来ると思います。

shufoo%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e7%94%bb%e9%9d%a2

非常に簡単です。この赤枠内のチラシをタップして見て下さい。そうすると、1枚につきTポイントが1ポイント貯まります。1日2枚Tポイント付きのチラシが配信されてきますので、1日に2ポイントは確実に貯めることができます。塵も積もれば何とやらといいますが、2ポイントを侮ってはいけません。

Tポイント自体かなり貯まりやすいポイントですから、他で貯まったポイントと合計すると馬鹿にならない金額になります。使い方も色々ありますので、コツコツ毎日貯めていきましょう。Shufoo自体の情報も非常に有益ですから、ついでにお得に買い物をすることで更に節約できちゃうという本当に優れもののアプリだと思います。

もっとチラシを見てTポイントを貯めよう。

毎日2ポイントが確実にGETできるというお話をしましたが、それとは別にもう一つTポイントをGETできるチャンスがあります。それはShufooのアプリ上にも表示されている「Tポイントチャンス」です。

t%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%b9

YahooIDにログイン中に見たMyエリア内(ご自身で設定したエリアです。)のチラシを見ることによって、抽選で毎週20名にTポイントが当たるキャンペーンに応募することができます。10枚チラシを見るごとに1口の応募が可能になっており、最大5口まで応募することができます。

そしてこのTポイントチャンスで当たるポイント数は1000ポイントとかなり破格のポイント数になっています。キャンペーン自体1週間という短い期間で区切られていますので、毎週当たるチャンスがあるのも非常に魅力的なポイントですね。毎週月曜日の0時にチラシの閲覧数がリセットされますので、それまでには5口応募できるようにしておきましょう。

このキャンペーンに参加する前にいくつか注意事項がありますので、確認してから是非参加してみてください。

 ・Yahoo!JAPANIDでログインすること。

 ・Myエリア内のチラシしか対象にならないこと。

 ・毎週月曜日の0時にチラシ閲覧数がリセットされること。

 ・お知らせ通知からチラシを見ても、Tポイントチャンスの口数に反映されない。(不具合)

お知らせ通知からチラシを見るとTポイントチャンスの口数に反映されない不具合がありますので、必ずアプリのTOPページからチラシを見るようにしましょう。

他の注意点は普通に使っていれば特に気を付けるようなところはありません。毎週月曜日0時のリセットまでには5口応募できるようにしておいた方が良いと思いますので、その時は配信されているチラシを適当に開いていけば、すぐに5口分は貯まりますので安心してください。また、当選後のお知らせはありませんので、Tポイントの履歴をご自身で確認することによって当選がわかるシステムになっています。

Tポイントの履歴を確認できる

別にこのアプリではなくてもいいのですが、一応機能としてついているので紹介しておきます。基本的にこのアプリにはShufooの機能しかないのですが、もう一つTポイントの使用履歴を確認できる機能がついています。毎日貯めたポイントが貯まっていくのを見るのも良し、1000ポイントが当たったときの感動に浸るのも良し、一応ついているので紹介してみました。ただ、Tポイントの確認画面にいくためには、もう一度Yahoo!JAPANIDへのログインを求められるので少しめんどうかもしれません。

改善してほしい点

Tポイント×Shufooは非常にいいアプリなんですが、それだけにこのあたりは直してほしいなーというところも正直あります。すぐに直せそうな気もするんですが非常にもったいないので、改善してほしいの意味合いもこめて書いておきます。

 ・チラシをクリックしても開かないときがある。

 ・強制終了が多い。

 ・全体的に動作が少し重い。

 ・お知らせ通知からチラシを見ても、Tポイントチャンスの口数に反映されない。(不具合)

Tポイントも貯めやすいアプリで非常に気に入っているんですが、上記の点は正直改善してほしいです。全体的に少し動作が重く、レスポンスが悪いなーと感じることがあります。皆さんも使ってもらえばわかると思いますが、我慢できないというわけではないんですが、操作で若干ストレスがたまることがありますのでご注意ください。ただ、それを差し引いたとしてもかなり良いアプリですので、是非ダウンロードしてみてください。

まとめ

Tポイントを貯めることが出来るあぷりとしては代表格のアプリだと思っています。お手軽にかつ手に入る情報も有用なので、私自身愛用しています。通常のShufooを導入しているのであれば、今すぐTポイント×Shufooに乗り換えることをオススメします。乗り換えれば毎日Tポイントが2ポイント貯まっていきますし、チラシを見てるだけで気づいたら1000ポイントあたるキャンペーンにも応募していることになりますので、Tポイントが貯まる楽しみも増えて非常にお得だと思います。

今最も現金に近いといわれているTポイントですから、毎日コツコツと貯めて有意義にTポイントを利用していきましょう。

-アプリで貯める
-, ,