Tポイントの貯め方マニュアル

最も現金に近いといわれているTポイント。今は多くの提携店で利用することができ、最も現金に近いポイントと言われています。このサイトではTポイントの効率的な貯め方を紹介していきます。

アプリで貯める

Tポイントアプリでポイントを貯めよう

2016/09/26

Tポイントより有効に使い、より効率よく貯めるためには、Tポイントのアプリを導入することをオススメします。いつでもスマホ上でポイントの残高や履歴を確認できるようになりますし、キャンペーンの情報などをいち早くキャッチしポイントを効率よく貯めることが可能になります。それ以外にもアプリ限定の簡単なゲームで毎日ポイントを貯めることができます。

とにもかくにもTポイントをより有効に活用するために、Tポイントアプリを導入してみましょう。

Tポイントアプリをダウンロードしよう。

 

The app was not found in the store. 🙁 #wpappbox

Links: → Visit Store → Search Google

まずは上記サイトからTポイントアプリをダウンロードしてみてください。

ダウンロード後、Tポイントアプリを起動すると下記の画面が表示されるので矢印の通りに進んでいきましょう。

 

2016-09-13_01h36_28

2016-09-13_01h39_22

2016-09-13_01h43_16

利用規約への同意画面が出るので、同意するをタップ。

2016-09-13_02h09_17

その後、Yahoo!IDへのログイン画面が表示されるので、指示に従いログインすれば終了です。Yahoo!IDをまだ持っていないという方はこれを機会に登録しておきましょう。以下の記事で詳しく説明していますので、詳細はこちらを参考にしてください。

TカードをYahoo!JAPANIDに登録しよう!

2016-09-13_02h11_32

2016-09-13_02h12_31

ここまで完了したら、Tポイントを貯める準備はできました。

キャンペーンでTポイントを貯めよう。

Tポイントアプリを開いてみると、TOPページにキャンペーンの情報が乗っています。期間によってどのようなキャンペーンが開催されているかは異なりますが、簡単にTポイントを貯めることができるものも開催されています。どのキャンペーンも比較的お手軽に参加できますので、時間をとられることなくTポイントを貯めることが出来ると思います。

2016-09-14_00h31_51

アプリ限定のキャンペーンなども開催されていますので、忘れずにチェックしましょう。ただし、こういったキャンペーンのポイント付与は開催時期から1,2か月ずれてしまいますので、すぐに確認できない点は少し注意が必要ですね。

ゲームでTポイントを貯めよう。

Tポイントアプリ内でゲームをプレイすることができるようになっています。すごろく、Tの世界、Tのお店が主なゲームとなっています。この中でもTポイントが貯まるのはすごろくとTの世界です。

すごろくでTポイントを貯めよう。

すごろくはYahoo!JAPANIDでログインしていれば誰でも参加することができます。1日2回サイコロを振ることができ、1回目が15:00~2:59、2回目が3:00~14:59となっています。またこのすごろくは毎週水曜の15時でリセットされますので、1週間という期間で全60マスのゴールを目指す必要があります。

正直なところアイテムなどを活用しないとゴール自体も難しく、慣れている人達は2日ほどでゴールしてしまっておりますので、なかなか先着順の高ポイントを狙うのは難しい仕様となっています。効率が良いかと言われると少し微妙な感じもしますが、ゲーム内でアイテムなどを獲得することもできますので、一度チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

Tの世界でTポイントを貯めよう。

Tの世界というゲームは、シムシティのように自分だけの街を作っていく箱庭ゲームのようなものになります。主に登録するTカードを実際の提携先などで使用すると街が育っていく仕組みになっており、レベルアップしたり、ログイン時、実績解除時にTポイントが貯まります。

Tカードの紐づけ作業などが分かりづらく少し面倒なことに加え、お手軽感はあまりないのでオススメできませんが、興味のある人はやってみてもいいかもしれません。

まとめ

ライトユーザーの方であれば、TOPページのキャンペーンに参加する程度が一番費用対効果が高いと思いますので、そちらの方法をオススメします。ゲームなどもガッツリやってTポイントを貯めたいという方は、ゲームにも手を出してもいいかもしれませんね。

 

-アプリで貯める